Rubyに"++"(increment)がない理由

答えはrubycoさんの日記をどうぞ。
Ruby信者なんて言いながら知りませんでした。お恥ずかしい。単にC/C++で使われているのを見て「汚い」と判断したんだとばかり思っていましたよ。ちゃんとした思想が詰まっているんですね。感服しました。(私はついつい感覚にたよりがちになるんですよね・・・)
以下、自問自答。
というか、そろそろ「Ruby's ring」なんかに参加してみようかな。でも、自信ないから参加しずらいんだよねぇ。大体、それほどRubyネタ多くないし、人のためになるような情報を提供するだけの知識もないっていうね。
まぁ、何だ。いつものように「やっぱ、やめとこう」(笑)