2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Verve

いつの間にか再結成してたんだね。 今年のサマソニに出るんだ。へー。 俺は高校の頃、兄の持ってたOASIS "(What's the Story) Morning Glory?" と The Verve "Urban Hymns" ばかり聴いてた。いや、ミスチルとかも聴いてたけど。 やっぱり洋楽の好みはUK寄り…

仄暗い朝

遠くエコーした声が窓に張り付いた 砂漠の襞に埋もれた人形が笑いながら指差す 幼稚な太陽が騙し続けた過去を暴き 気取った三日月が息苦しい情熱をフリーズドライした 予感する人を容赦なく穴に突き落とし 冷たい視線を浴びせる群があり 貪欲に餌食を求めて…

読了の本たち

レキシントンの幽霊 (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/10/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (247件) を見る文章読本 (中公文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/02/18…

日記

風邪をひいて朝から微熱。なので、休んだ。 先輩からの勧めもあり、念のため病院に言ったが「普通の風邪ですね」とのこと。 診察までの待ち時間を椅子で眠っていたので、首と頭が痛くなった。

モテない理由

タイプ別モテない理由 さて、俺は・・・

別れ

白い花弁が人々の足下を舞い、疲れたものは隅で休んでいた。 桜の木は末の子を抱きながら、元気な子を眺めている。 今夜、子供たちはよく眠るだろう。 そしてきっと目覚めることはない。 桜の木も繰り返す運命に抵抗はしない。 子供を抱いた手は次の季節の準…

Googleを支える技術

買ったよ。まだ読んでない。 やっぱ大学の研究室の関係で、分散処理は気になる。Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)作者: 西田圭介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/03/28メディア: 単行本(ソフトカバー)…

軽く飲み

よく遊ぶ友人が二人とも忙しいとのこと。 急遽、高校の先輩を呼び出し池袋で飲む。 シラコウさんはどうも酒が弱くなったみたいだ。 元々弱いし、もう年だから、みたいなことを言っていたがそれだけだろうかと邪推。 てっしーさんは落ち着いた様子だった。引…

嘘のセンス

センスが問われる日。無視するのも可。

CD

横浜のHMVにて購入。LOVEアーティスト: Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見るRed: 30th Anniversary Editionアーティスト: King Crimson出版社/メーカー: Discipline Us発売日: …