2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この前

こんな危機感がある前のこと。現代語訳 般若心経 (ちくま新書 (615))作者: 玄侑宗久出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/09/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (88件) を見るやべぇよ。観自在菩薩の喋り口調がたまらんですよ…

本業を探せ

研究(中間発表) 資格試験の勉強 頼まれ事 やべぇ〜。研究もヤバイけど、資格試験がもっとヤバイ。 こんなにヘヴィな感じになるとは。 読書 ダメ、絶対!

秋風に乗って

mixi に現実逃避。

ワクワクの作り方

このプレゼンをご覧ください。 任天堂株式会社 Wii Preview - IR Webcasting プレゼン Steave Jobsの真似は中々できないけど、がんばれば岩田社長の真似はできる。つまり、このプレゼンからは「学べる」ということ。 私が思うに、Jobsのプレゼンがすばらしい…

SUPERFLAT MONOGRAM

DivX Stage6 です。プラグインをインストールしたくない人ごめんなさい。 http://stage6.divx.com/content/show/1607 YouTubeのも見つけましたが、Stage6で見ないと感動が伝わりません。 関連記事 http://ascii24.com/news/i/topi/article/2003/02/26/642110…

最近

資格*1のための勉強してる。問題集を解いているんだけど、昨日で午前のうちの半分なので、まだ全然だ。この試験は午後に筆記があって、そっちの対策の方が重要なので、1/4とも言えない。 ふ〜、まぁ、千里の道も一歩から。 The longest journey begins wit…

力負け

アンテナが曲がったかどうかして地上波TVが見れません。台風のヤツめ。

鳥肌

唖然、呆然、大歓声。 凄すぎる・・・

なんとなく

前借りてた本を大学図書館に返しに言ったら、図書館の大掃除というか大規模な配置転換をやってる最中だった。コンピュータよりの本が増えるのかもしれない。たくさんの本が、船舶事故後の遺体のように床に並べられ、館内にすすり泣きが響いていた・・・わけ…

集中できない講義

集中講義が始まりました。昨日が初日で、明日と来週のも含めて4日あります。朝の10時半から夕方5時40分まで。キツイんだなこれが。特に昼食後の1時間は地獄。眠たくて眠たくて。 前期に受けていた授業の単位が無事にとれたので、あとは卒論で終わりな…

ダメダメ

やるべきことをやるだけなのに、それが出来ない自分にイライラする。

ツボった

もう一つYouTube。お前どんだけ暇人なんだってツッコミは後で。 いかん、まじでツボったwwww 関連する動画の欄に、同じようなのがたくさんあるからかなり話題で、みんな真似したりしてんだろうな(笑) ・・・えっと、Hatena::DiaryにもYouTubeが貼れる…

たらこ

DivX Stage6 って知ってますか? YouTubeと同様の動画共有サイトなんだけど、ここのウリは映像の綺麗さ。最初にDivXプレイヤーのインストールを求められますが、その後はテレビと同じくらいの映像が楽しめます。(動画のダウンロードもできる) また、私も利…

ほらね

季節外れになりつつあるが、YouTubeでどうぞ。ホラーね。 今夏、最後の心霊特集 特に、下の方の「呪いの女」と「少年の背後に」が恐い。心霊も「リング」とか「呪怨」とかから脅かし方勉強してるんじゃないかってくらい恐い。 あぁ、寒い。

先日行っていた本

実は翌日には買っていたという話。美しい国へ (文春新書)作者: 安倍晋三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (286件) を見る前半は現代史〜現在を軽くまとめながら、安倍氏だからのイ…

習慣

書かなければ書かないことにも慣れてしまう。

自民党総裁選

そんなもん俺らには関係ない、と言えば関係ない。 だけど興味が湧いたから、お三方の政権構想を軽く読んでみた。 ※以下はpdfファイル、もしくはファイルのダウンロードへのリンクです。下の2つは、右クリックの「名前を付けてリンク先を保存」が良いかと。 …

9月

9月になり、過ごし易い気温になってきた。夜は虫の音も聞こえるし、そろそろ秋なのかなぁなんて考える。 最近、ブログのレイアウトはシンプルにして、配色だけで遊んでます。ウェブの上でも季節感を大切にしたいので、秋っぽい配色にしようとしたんですが、…