届いたのだ

Amazonでお買物なのだ。
今回はコンビニ決済を試してみた。家から近いのでセブンイレブンを利用したのだが、用紙をプリントアウトしなくちゃいけないのは面倒だなぁ。*1あの用紙自体もコンビニでプリントアウトとかにして欲しいな。レシートの用紙でいいから。
 

ウィズダム英和辞典

ウィズダム英和辞典

ちゃんとしたのが欲しかった。気合いを入れる意味でも。
ジーニアス第4版とも迷ったが、

  • アマゾンのレビュー
  • ページレイアウトやコーパスへの取組
  • 購入者特典*2

で、このウィズダムを選んだ。正しい判断だったかはまだわからないけど。

総合英語Forest, 5th edition

総合英語Forest, 5th edition

名著らしい。文法を復習しようと高校の教科書を探そうとしたが、もう捨てていたので購入。1からやり直す決意。
名演説で学ぶアメリカの歴史

名演説で学ぶアメリカの歴史

英語は手段として学ぶので、モチベーションが下がりがちになってしまう。この本なら内容を楽しみながら学べるかなぁと思って。(高校の漢文の授業も結構好きだったし)
デッドライン

デッドライン

経験のない者がいきなり理論を読んでも辛いだけなので、物語で読めるものを選んだ。

*1:セブンイレブンの時だけ必要

*2:ウェブ辞書のアカウントが貰える。→ウィズダム英和辞典