Tokyo 面接

その飛行機に乗ってどこにいったかと言えば、東京。理由は当然「就職活動」で、その中でも大事な大事な最終面接があった。ちなみに、アルバイトを除いて、面接試験はコレが始めて。(学校推薦のために一次が免除だったのか)初めてにして最終。
うん、全然笑えないね!(パッション風)
まぁ、一番の不安は慣れない一人での移動だったのだけど(笑)案の定、駅からホテルまで何となく歩こうとして迷いました。犬の散歩中だったオジサン、道を教えてくれてありがとう(笑)
で、試験はどうだったかというと・・・いや、まさに「・・・。」な感じ。「俺、もうダメかもしんねぇ・・・」こんないつも言っているような弱気な言葉がピッタリな感じかな。絶望はしてないけど。
ただ一つ言えることは、行きのバックに入っていた本の数が、帰りには倍くらいに増えていたということ。今になって、ようやく自分がストレス発散のために本を買っていることに気付きました(笑)