東京に行く前に買った本

ちなみに、すべてを持っていった訳ではありません。

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

D・カーネギーさんの本は良い。言っていることは突飛なことではないけど、実例が豊富で、なにより文章が上手い。小説のように楽しく読める自己啓発書。
マックス・ヴェーバー入門 (岩波新書)

マックス・ヴェーバー入門 (岩波新書)

経済学をめぐる巨匠たち (Kei BOOKS)」を読んで以来、資本主義や貨幣について思想だとか歴史、社会的な意味について非常に興味を持っている今日この頃。
禅学入門

禅学入門

有名な著者だし、「禅」には以前から興味があったし、と購入。しかし、読みやすいけど難しい。変に整理しながら読もうとするからかもしれない。「そのままを受け入れる」ってとても難しい。昔の人はこう言いました。 "Don't think ! Feeeel !!"