ブラウジング機能

無責任さ全開で書く。(上を御覧ください)
Mozillaベース?のSongbirdとかまさにそんな感じなんだけど、ブラウザにマルチメディアな機能追加するんじゃなくて、メディアプレイヤー側にブラウジング機能を付けた方が現状に合ってるんじゃないかな。
FirefoxにはFoxituneだったかのmp3プレイヤープラグインがあったと思うけど、そういう後付けな感じじゃなくてさ。
簡単に言うと、Webページの中に動画や音楽があるんじゃなくて、マルチメディアの一つとしてWebページがあって、それはメディアプレイヤーから楽しむのが自然じゃないかって話。
てか、テキストなんてやめて全部画像にならないかな。そうすれば、ユーザ側のフォントなんて気にしなくてすむしレイアウト自由自在。画像の選択範囲から文字を自動認識してくれてクリップボードに追加とか、文字を認識してキャレットが移動とか、操作性はアプリケーションの問題。(データ量とか完全無視です、ごめんなさい)
えぇっと、とにかく、Songbirdに期待。