進み具合

最近、研究という名目でdRubyのコードを読んでるんだけど、そのライブラリの中心的な部分から量の上では約半分を越えたとこだろうと思う。全てを読むつもりはないので、あと2、3日でこの作業は終わるはずだ。
で、今日も続きの作業をしようと雨の中を研究室に来たのだけど、先輩の母校で起きた事件の話題やらなんやら話しているうちに、作業のことを忘れてウェブの中を彷徨い歩いていた。最近、あまり彷徨ってなかったので久しぶりな感覚だった。
ウェブを彷徨うのとdRubyのコードを読むのでは、どちらが進歩的な生活だろうか?
…研究なのだからdRubyに自分で一票入れておこう。
意味もないことを書いて自己満足したところで、さて、作業を始めよう。今日も研究室からの更新。