最近

小説

朽ちる散る落ちる」読了後、「惜しいから続編を読みたくない」とか行っておきながら、翌日には「赤緑黒白」を読み終わる。・・・。Vシリーズを読み終わってしまった。
しかも、続けて四季シリーズ「四季 春」、「四季 夏」を読み終わる。現在読みかけの「四季 秋」と、本棚の「四季 冬」がシリーズの残り。(そりゃそうだ)
それも読んでしまったら、あとは「スカイ・クロラ」シリーズと「百年」シリーズ(マンガ版を先に読んでしまったけど)、最新のGシリーズか。あと、シリーズ外の作品。
急ぐと今年中に追いついてしまう可能性があるから、積読の小説と交互に読むようにしよう。上手く行くはずないけど。

四季・春 (講談社ノベルス)

四季・春 (講談社ノベルス)

四季・夏 (講談社ノベルス)

四季・夏 (講談社ノベルス)

四季 秋 (講談社ノベルス)

四季 秋 (講談社ノベルス)

四季・冬 (講談社ノベルス)

四季・冬 (講談社ノベルス)

技術系

上にも書いたように、最近はRails本を結構読んでました。
「ふつケル」こと「ふつうのHaskellプログラミング」も、約9割の段階まで終了。Maybeモナドの凄さがやっとわかった。スッキリ!って感じですな。
そういえば、先日「Web Creators」を買ったけどまだ読んでない。(色彩の特集が目当て)

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門