懇親会とワールドカップ

金曜日、内定者懇親会のため再び東京は品川へ行ってきた。最終面接のときは、ANAだったので、今回はJALで。(ほんの少しANAの方がサービス良いような気が・・・)
んで、懇親会第1ラウンドは本社であり、まず事務手続き、人材教育部の方の挨拶、分厚い参考書とこれからについて話を聞いて終了。隣の席の二人と仲良くなる。どちらも本社の近くに住んでいて、「福岡から」って言ったら「マジで?スゲェ」とかいう反応。交通費が支給されるときも福岡は「それ以外の地域」に属していました。う〜ん。(でも、福岡出身者は結構いたっぽい)
第2ラウンドは近くのカフェを貸しきっての立食パーティ。これが狭い。100数名が満員電車のような中で飲み食いしていた。とりあえず、ノリで乾杯を繰り返す(笑)社員の人とも話せたし、初めてにしてはいいんでないかな。
第3ラウンドこと二次会に突入。早くホテルに帰ってワールドカップ開幕試合への準備をしておきたかったんだけど、良い雰囲気になっちゃったので行くことに。半分の50人くらいは二次会のために集まったが、自分は周りの数名と抜け駆けした。みんな初対面なのにすごい盛り上がった。ある人には「キャバ男」という全く本人と関係ないあだ名が付けられていた(笑)俺も博多っ子じゃないのに「華丸くん」とか呼ばれたり。なんやかんやで十分に楽しみ、友達もできたっぽい。懇親会の名の通り、同期と親睦を深められました。
解散後、少し酔っ払ったままホテルに着き、それからコンビニへ買出しに。もちろん開幕試合観戦のための準備。ドイツーパラグアイ戦を見ながら「ウコンの力」を飲み、わらび餅を食う。(わらび餅が食いたかったんです)んで、前半終了後に眠ってしまった(笑)
まぁ、とにかく土曜日に帰ってきました。疲れた〜