また買いました

今日も2冊。

アンビエント・ファインダビリティ ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅

アンビエント・ファインダビリティ ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)

本棚に2冊目のオライリー本。以前買ったのは「Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選」。今回の本もきっと面白いだろうから、読んだら何か書きますんで。
下の新書は何となく購入。正直、「2冊以上買わないと落ち着かない」って感覚があるのは事実(笑)
まぁ、私はつい「わかったつもり」になるので戒める意味で本書を読みたいと思います。