初めてのゼミが終わって

英語の資料を頑張って読んだ甲斐があったのかもしれない。先輩や先生にも「1回目にしてはよくやったよ」と言われた。
素直に嬉しかったので書いておく。
しかし、とても緊張していたのだろう。ゼミが終わり、研究室に戻って少し経つとどっと疲れが出てきた。今も凄く眠い。・・・昨日は10時間以上寝たんだが・・・。
先日のWeb技術勉強会の第0回は成功だった。
なぜなら全員が集まったから。全員でスタートが切れたんだから、それで成功だ。それに、ちゃんとこれからについて話合えたし。
ゆっくりでいい。今はスピードよりも集まること自体を大事にしたい。それこそがやる気に繋がるから。
2つのゼミ(勉強会)が終わった。でも、これからだ。