いつもの会

OB・OG会とでも呼べばいいのか、いつもの飲み会に参加。初めて来た一人の後輩がザルだったのに皆が仰天していた。え?それだけが原因じゃないって?(笑)

  • 一次会:生ビール、焼酎お湯割り、梅酒ロック、焼酎水割り
  • 二次会:ビール、チューハイ(共にコップで)

一次睡眠(?)を我慢したせいか、2時くらいには眠ってしまった。
朝6時に起床するが、時すでに遅く皆が眠りに付くころだった。
一人で暇なので、片付けをする。どこの飲み会でもこういう運命なのだなぁと、ふと思う。まぁ、嫌いじゃないし、どちらかといえば好きなのかもしれない。
散歩がてらコンビニに行く。朝の外はまだ寒い。好物のプレーンな豆乳を飲みながら、また先輩宅に帰る。
まだ、一人。
なので、大賑わいな本棚を漁り、勝手に読む。面白い本を発見。少しずつ人が起きてきたのだけど、そのころには本に夢中だったりする。何しに来てるんだ、俺。
最後に、部屋中を細かくチェックし、それなりにしておく。そして、面白かったさっきの本を勝手に借りて帰った(伝言は書きましたw)。