神器

よく便利なものだったり、持つことが当然となっているものだったりを「三種の神器」と言いますね。それで、今の私にとってそれは以下のものでした。

・・・安上がりだ。でも、神器の名に恥じぬ活躍を見せております。
メモ帳がリング式であるのには理由があって、そこにボールペンを固定できるからです。手帳を使えばいいのでは?と言われそうですが、逆にチープであるからこそ自由に心置きなく扱えます。私はつい物を大事にしてしまうクセがあるので、これは重要な点です。
そして、メモ帳のなかでも重要なものにはポストイットを。何度も貼りなおせて便利です。私は最近ToDoリストをよく書くのですが、その中でも最新のToDoリストページからはポストイットが顔を出しています。
みんなも文房具やその使い方にこだわってますか?