大切な時期

気が付くともう2週間近く更新してないんですね。自分でも信じられません。
最後のテストが終わった後、今度は最後の課題をやっていました。先週の終わりに提出したのですが、それまでの1週間ほど時間をこの課題のために費やしていました。食事をするときでさえアイデアを思いつけばメモするくらいに。
その課題自体は、私の満足できる形には仕上がりませんでした。チャットシステムを作るというプログラムの課題でしたが、私の構想があまりに巨大化したためGUIを実装する時間がありませんでした。残念な形での提出になりましたが、今になって思うとその構想も基本的な部分で改善すべき点があったので諦めも付きました。
それにしても何か文章が硬いですね(笑)
まぁ、それは良いとして、最近まったく英語の勉強をしていません。「英語」のタグが使われていないのもそのためです。続いていたのは2,3週間でしたね。二、三百語ほどの単語しか復習できていないと思います。ダメですね(笑)今日の夕食後に見たNHKの番組で、英語の勉強をすると普通に本を読むよりも脳が活性化するとありました。これから年齢的に下降線を辿る脳力のためにも勉強を続ける必要性を感じました。
そういえば、さっきの課題を提出した日、その日は徹夜をしてまして夜に予定されていた研究室の飲み会にドタキャンをしてしまいました。連絡が遅れたせいで先輩に電話で怒られてしまいましたよ(笑)このルーズな性格はどうにかならないもんでしょうかね?そもそもこんなことを書いておきながら、私自身が心のそこから改心したいと思っているのかが疑問です。(ダメじゃん!)
それにしましても、もう4年生になる年なんですね。私のまわりにいる大学院進学を考えている友達も、みんな院試に向けて図書館で勉強を開始しています。私も就職に向けて色々とやらなければいけないとは思うものの、何をすればいいのかわからず、SPI対策の本を買うことしかしていません。これから学内で行われる企業説明会にたくさん出席して、少しでも多くの情報を仕入れなければいけませんね。がんばらなくては。
同級生のみんなも忙しいと思いますが、頑張っていきましょう!