ソクラテス

名称:ソクラテス
説明:本質を考え、真の知に達するための助産婦サイト
 
ドラッカーさんの本だったかを読んでたときに思いついたもので、簡単に言うと「7つの質問に答えることで、あなたの思考がクリアになる」っていうWebサイト。
正直言って、思考をクリアにする方法なんて多くの本に書いてある。けど、いざ実行しようとなると結構面倒くさいのよねぇ。って事で、Webで各質問に答えると自分の思考を明文化して見せてくれるものがあってもいいんじゃないかと。
というか、私が欲しいだけです、はい。できれば、色々な人の方法を切り替えて使えたら良いよね。
あ、でもこんなサイトって結構あんのかな。私が知らないだけで。
 
追記:質問が7個なのは、7という数が好きだからです(笑)