正冗談

正夢ならぬ正冗談。よく起こるので恐い(笑)
思い起こせば、高3のとき。図書館で受験勉強してて、(身は入ってなかったんだけどもw)その休憩中に友達二人が冗談で言ってたんだよね。「なんだかんだ言って、Tetsは○○大には受かりそうよねぇ」その時は、「だったら良いんだけど」と笑っていたのだけど、結局そのまま今がある。
そして、この前の基本情報の試験の前にも、「いや、たぶんTetsは受かるよねぇ」とか言ってもらえた。僕自身は全然自信がなかったのだけど、受かっちゃった。
あと、この前、学科から十人ぐらい呼び出される用事があった。その時も、「Tets、俺たちの分までよろしく!」なんて言われてた。僕は「本当に選ばれたらどうするよw冗談でも言うなw」って言ってたのだけども、結局選ばれてしまった。...OTL
つまり、冗談でも言うと(多くの場合)現実に起こります。どっかで直感とか働いてるのかね?
そんなわけで、諸君!「Tetsは金持ちになりそうだ」とか「Tetsは成功しそう」だとか噂してくれないだろうか?(笑)