高校の運動会の謎

今日は母校の運動会らしい (雨が降っているので、予定通り今日行われたのかはわからないけど)。もう卒業してから3年が経ち、現役生で知っているのは部活の後輩ぐらい (夏休みのOB参加型研修旅行に参加したので)。まぁ、行く気はないんですが(笑)
で、その運動会が行われる日が奇妙なんです。
今日は土曜日。
あれ?いつもは日曜日じゃなかったっけ?
先日、山口県から帰ってきた友達と会ったときにこの話題が出て、「日曜は選挙だからかな?」「まさかぁ?」とか、言ってたんですけど、もしかしたら・・・。
9・11のアメリ同時多発テロの影響ですかね?
例えば、「そんな事件のあった日に運動会を行うべきではない」とか、「日本でテロが起こったら大変だ」とか、とか・・・。
それに、テロを起こす人たちは「11日」というのを意識してるらしい*1(推測ですよ)。まぁ、アメリカの件と背景をつなげる目的だろうと思うけど。
 
さて、真相はいかに?
 
追記:それにしても、明日の選挙当日は大丈夫なのだろうか?日本でもテロが起きる確率はかなり高いと思うのだが・・・。

*1:スペインのマドリードであったテロは3月11日