雑感

今日は代休だった。
ついつい、昼過ぎまで寝てしまった。良くないのに。
最近は、小説では森博嗣著「スカイ・クロラ」シリーズにハマっている。今はシリーズ2作目の「ナ・バ・テア」。3作目の「ダウンツ・ヘブン」まで文庫化されている。4作目の「フラッタ・リンツ・ライフ」が文庫化されるまでの間は、飛行機つながりでサンテグジュペリロアルド・ダールの作品を読もうかなぁなんて考えてる。
また、小説以外では特に木田元著「反哲学入門」にハマっている。「目から鱗が落ちる」という宣伝文句は正しかった。
読了の本についてレビューを書きたいのだけど、まとまった文章を書くのが億劫になっている。その間にもレビュー待ちの本は増えて行くので余計に億劫になる。スパイラルだな。
そういえば、デジカメは以前から欲しかったのだけど、たまたま見つけて一目惚れしてしまった。

シックでシンプルなデザインがたまらない。欲しい。
横浜のヨドバシでは予約が始まっていた。明日発売だそうだ。