二言ブックレビュー
二言くらいがちょうど良いんではないか、というテスト。
iPodをつくった男 スティーブ・ジョブズの現場介入型ビジネス (アスキー新書 048)
- 作者: 大谷和利
- 出版社/メーカー: アスキー
- 発売日: 2008/01/10
- メディア: 新書
- 購入: 2人 クリック: 152回
- この商品を含むブログ (92件) を見る
ちょっと興味があるくらいの人へ、という新書らしいターゲットに新書らしいアプローチ。
データはウソをつく―科学的な社会調査の方法 (ちくまプリマー新書)
- 作者: 谷岡一郎
- 出版社/メーカー: 筑摩書房
- 発売日: 2007/05/01
- メディア: 新書
- 購入: 6人 クリック: 215回
- この商品を含むブログ (92件) を見る
でも、本質的なメッセージは十分学べたし、いしいひさいち氏の4コマ漫画がなによりの魅力。