たまには、こっち

ケータイからなんで、タグとか使わずに書く。

相変わらず自分について考えている。我が強いのか、ナルシストかは知らない。

私の致命的な欠点は、人に助けを求めるのが下手なことだと思う。
一人で頑張ってしまう。できなければ、できるようになろうとする。
そして、そんなだから余計に人から一人でできる人と思われ、助けてもらえない。
いや、こんなこと言いながらも、私は本当は助けてもらってばかりなのかもしれない。感謝の念が足りない、薄情者かもしれない。
また、見方を変えれば、向上心が強いとも言えるかもしれない。

ただ、最近、仕事で上司や先輩に試されている気がする。測られているように感じる。
個人としての能力(向上)を求められているのか、それとも、上手く助けてもらう力を身に付けて欲しいのか。一年目なのだから、やっぱり個人的な方だろうな。
まぁ、やるっきゃない。

職場には「いつも助けてもらってばかり」と嘆いている同期がいる。
でも、助けてもらえるだけ良いと思う。というか、助けてもらうのも才能だ。カーネギーやフォードについて調べるといい。

人は変わる。人は変われる。
そう信じている。