汚す(けがす)行為

先に一度謝ってしまう。Perlに誇りを持っている方々すみません。

弾さんのブログを読んでいて、コードを見た瞬間に「ウワッ」って思った。

ちなみに、私はPerlのコードを読んで、何となく意味が理解できる程度なんです。いくつかのルールを知っているくらい。

で、リンク先のコードをエディタにコピペして色々と置換してみた。

  • "$" => ""
  • "my" => ""
  • "->" => "."

ついでに、

  • ";" => ""

こうなった。*1

use strict
use warnings
use HTTP::Daemon
use HTTP::Date

daemon = HTTP::Daemon.new(
  LocalAddr => '0.0.0.0',
  LocalPort => shift || 8080
) or die $!

while ((con, peer_addr) = daemon.accept) {
  while (req = con.get_request) {
    header = HTTP::Headers.new('Content-Type' => 'text/plain')
    res = HTTP::Response.new(200, 'OK', header, req.as_string)
    con.send_response(res)
    print_log(peer_addr, req, res)
  }
  con.close
  undef(con)
}

sub print_log {
 #(略)
}
__END__

あぁ…(私的には)わかりやすい。Perlプログラマには最初からこう見えるのかな? Lisperにとっての括弧のように。
いや、本当にすみません。*2

*1:Perlとして実行できないと思ったのでシェバン(グ)は消しました

*2:私はPerlの文化・歴史を尊敬しています、本当です