バグ?

そのソフトウェア開発の午後2の問題なんだけど、どうもバグじゃないかって気がする部分がある。問題のアルゴリズムを試しにRubyで書いてみて気付いたんだけど、どうもおかしい。アルゴリズム中に穴埋めがあって、私の答えが間違ってるのかもしれないけど。でも、なんか違う気がする。
その箇所は、

for j=0 to floor(k-i, 2)-1

で、

for j=0 to floor(k-i, 2)+1

が正しいんじゃないだろか?(ちなみに、穴埋めの(サ)は 「k-j」にしました)
こうすると、最後のアルゴリズムを2回適用することで設問3の(2)の設定における最適解が得られる。(つまり、設問3の(2)の答えは最適解ではない)
主催してるとこに報告しようかなぁって思ったけど、サイトのFAQにそれらしいことが書かれてないので「ま、いっか」となってしまった。うん、まぁ、いいや。
※私が穴埋めやアルゴリズムの解釈を間違っている可能性も大いにありますので、自分で確認してみてください。問題冊子もダウンロードできます。