FirefoxのURL窓から検索

今までスマートキーワードなんて機能知らなかったよ。ブックマークのプロパティにある「キーワード」の意味がやっとわかった。これのおかげで、検索窓が不要に。

簡単な例

って「新しいブックマーク」を作る。
あとは、URL窓にて

g 検索したい語句

って打つだけ。超簡単。(拡張の"Tab Mix Plus"を入れて、「ロケーションバーから開いたタブ」を「新規タブに読み込む」ってやっとくと幸せ)
「%s」が「検索したい語句」をエンコードした文字列に置換されるみたい。

私の場合

今日作ったURL窓検索用ブックマーク

URLの中には不要なクエリを含むものがあるかもしれませんが、とりあえず動くので私は気にしてません。