飲みました

何だか私らしくなく無理ばかりした3日間を終え、少しホッとしています。
火曜日に徹夜したのが良くなかった。
水曜日はそのまま朝から勉強会へ。勉強会後、翌日のゼミ発表の準備のため研究室に篭る。そして、ほぼ徹夜。自分でわかるほど顔色がヤバかった。
木曜日、フラフラになりつつも1時間目の授業を受け、研究室に帰ってから発表資料作り。本番のゼミでは喋り捲って強引に発表を終わらせる(笑)それが終わったのは18時過ぎ。
ゼミ終了後、夜中でも30度を越える研究室に泊まった俺とネコマジンは、その不快感を洗い流すために風呂へ。ネコマジンを地元の銭湯へ送り、俺は一度家に帰った。風呂後、またネコマジンを迎えに行き、飲み会のために大学に戻る。すでに8時過ぎ。ものすごい豪雨で車運転するのが辛い。
居酒屋→カラオケ→友人宅で日本ーブラジル戦を観戦(玉田の先制で乾杯するも・・・)
ブラジルの3点目が入った後、記憶がなくなる。酔ったのではなく寝てしまった。この3日間で合計睡眠時間はどれほどだろうか。
金曜日の午後に帰宅し、寝る・寝る・寝る。
「俺にもこんな若い生活ができるんだなぁ・・・」と、しみじみ思う土曜日。