Ajaxデスクトップ環境

最近、話題になってますね。「アルクでお金を借りるならちょっと待って!

以前、yass が言っていたことに近いんじゃないかな。でも、デスクトップを模倣するって話ではなかったね。
んで、感想。

  • インタフェースをここまで真似る意味があるのか?
  • プラットフォームとしてAPIなんかでアプリも開発できるみたいだけど、そういうことやりたい人っているのかな?
  • Ajaxで何でもやってしまえ」って感じが好きじゃない。バランス悪い感じ。
  • 「デスクトップ」という概念で考えることが古いと思う。より広い視野が必要。
  • こういうのをソリューションって言うのかね?(楽しんでるだけじゃ?)

うん、普及したりビジネスとして成功しそうな気がしない。でも、論理的に分析して批判する能力がまだないなぁ・・・、私には・・・。