意地を捨てて

昨日の飛行機の話にも繋がる話。
体験せずに論じたって、それはとても虚しいことで、何か意地のようなものを守っているようにしか見えない。何かを恐れているようにしか。
とてもアホらしいことだった。
mixi をやることが、何か大衆迎合だとかミーハーだとかどこかで考えていたのだろう。誘われても「別にいいよ」や「SNSは嫌い」などと言っていた。子供っぽいな、俺。
「やってみる?」とか声をかけてくれた友人に謝りたい。
素直になります。
「みんなの書いているものを読んで見たいから俺も誘ってくれないかな?今まで意地張ってごめん」
本当の気持ちはとても簡単なことだった。まぁ、いつもそんな感じだ。
そんなわけで、mixiをやっている友人の誰か、私を誘ってください。お願いします。(これでスルーされたら、すっごいへこむなぁ・・・)