放り投げたい

就職活動中です。表向きは。
学内の説明会にしか行ってないし、就職活動と呼べるのか怪しい今日この頃、やっぱり何だかんだ言って忙しかったりして更新が滞っていました。というよりも、精神的に疲れてて更新する気になれなかったというのが本音です。
一応、大学の推薦を利用するつもりです。希望するところに推薦が決まるかはわからないし、推薦を受けたところで結局は自分の能力次第であったりして、何とも微妙な気分。それに、大学側としては院生を満足させる形で就職させたいわけで、・・・暗い気分だったりします。
実は今日初めて学外の説明会に行こうと思っていたんですが、昨日から頭痛はするし気分も乗らないので取りやめにしました。これでいいのか、俺。
活動に取り掛かるのがとてつもなく遅く、最近になって自己分析だの企業研究だのに奔走していました。そして、頭が狂いそうになり、息抜きにRails本を読んでました。読んだら作りたくなるよね。まぁ、まだ実際に作ってはいないんだけど。
こうやって現実逃避しちまうんだよなぁ・・・。
正直、もう放り投げてます。別に死にはしないってな感じで。
・・・
開き直る人間って、本当にカッコ悪いなぁ・・・(苦笑)