配属とか

昨日、研究室配属の希望と理由書を提出しました。さぁて、第一志望に入ることはできるだろうか。結構な激戦区でしたが、確率が低いことを承知で勝負してみました。ここぞというところでは、以外にやる男です、俺は。
まぁ、終わったことです。後は結果を待つのみ。
さて、今日は久しぶりに気を抜ける一日。昨日は徹夜だったので、今日は11時くらいまで寝ていました。起きて、ブランチを食べ(笑)、以前録画しておいた東京JAZZ2005を見ました。三味線とジャズの融合とか、ハワイアンなジャズ、アフリカ(中南米?)系、ブラジル系。何だか世界を一周したような感覚にしてくれます。ジャズに詳しいわけではないですが、友達の影響か結構好きになっています。
そして、心も体も万全になったところで、暖かい日差しの下、部屋の掃除をしました。(外出しないところが俺らしい)年末も掃除してなかったので、ホコリが凄いことになってました。雑巾まで出してきて、かなり気合いいれてやりましたよ。あ、ここでワンポイント。鏡とかガラスとかは、硬く絞った雑巾で拭いた後にクシャクシャにした新聞紙で拭くとぴかぴかになります。あら?皆知ってました?(笑)
まぁ、そんなわけで充実した休日です。オチも何もない穏やかな一日。