いやはや

一年前のことなのに、非常に遠い日のように感じます。そんな今日は成人の日。そして、何はなくとも高校サッカー
滋賀県代表野洲高校がめちゃくちゃ上手い!上手い野洲と早くて強い鹿実の決勝戦。九州人ともあろうものが、ついつい野洲を応援してしまった裏切り者がTetsです。
いやいや、準決勝の多々良・野洲戦を見たときから野洲のクリエイティブサッカーの虜なんですよ。流れるようなパス廻し、囲まれても落ち着いたドリブル、そしてトリッキーなプレーの連続はブラジルを思わせるスタイル。延長後半の勝ち越しゴールは崩しが完璧でした。いやはや、あの個人技とその連携のレベルの高さに感心しきりです。
しかし、鹿実も強かった。延長戦に持ち込んだ、後半ギリギリの粘りのある攻め・同点弾はすばらしかった。そして、エースストライカーのカコイ君(漢字が出ない)が累積警告で欠場していなければ・・・なんて残念に思うしだいです。
いや、もう、野洲高校優勝おめでとう!野洲のサッカーはすばらしかった!