クリント・イーストウッド

NHKで「クリント・イーストウッド自らを語る」があってたので、何となく見る。
イーストウッドさん凄いな。自分で会社作ったり、ヒット作を何本も持っている人は考え方からして違うわ。クリント・イーストウッドケヴィン・コスナー北野武。監督主演で映画を作り、しかもそれが評価されるような人は皆頭が良いに違いない。
イーストウッドさんの話に始終垣間見えた彼の考え方の根本は

  • 常識を疑え
  • 一生勉強
  • ユーモア

だった。何よりも実行してきたことが凄い。
尊敬する。
あと、これを見たお陰で、黒澤明作品、映画「第三の男」、クリント・イーストウッド監督作品が非常に見たくなった。前の2つについては確か図書館にあったはずなので借りて見ることにしよう。