ブログを書いてない人へ

僕がブログを書く理由。自分の言葉では上手く言えないのだけれど、この記事がその答えになりそうです。
ブログ脳1 書くことで、記憶の中の意味を立ち上げる - Goodpic
つまり、基本は自分のためなんですよ。自分のために生きているように。ただ、ここで言う、「自分」ってのは広い意味でですけどね。
ブログを書いたことのない人へ、僕は一度書いてみることをお勧めします。無料でできますし、よっぽど変なことをしない限り、嫌な目に遭うこともないはずです。また、もし始めるならば1週間ほど連続して書くことをお勧めします。その程度の量をこなすと、上の記事にある「ブログ脳」の感じがわかるのではないかと思います。少なくとも文章を考えるくせがつきます。
書く内容は自由です。その日の天気、ご飯、テレビ。感想も書かなくていいんです。まぁ、その内感想も書くようになるでしょうけど。どんな内容であれ、書くことが自分のためになります。たぶん(笑)
「三人寄れば文殊の知恵」といいますが、ブログもその効果があるんです。井戸端会議と同じ。あなたが参加すればその分だけ多くの人が賢くなれます。そして、その分あなたに帰ってくるものもあります。いわゆるシナジー。1+1が3にも4にもなる、相乗効果です。
何か献血のお願いみたいになりましたが、どうでしょう?書いて見ませんか?